題名を見るとすべてのドクターが注目しているように見えますか?

そういうわけではありませんが、私の聞く限り専門医やその道の権威のドクターは関心を持つことが
通常のドクターより多いと思います。

まず、ドクターと言っても日々の患者さんを問診するドクターもいれば
手術を行う外科医もいます。

また、学者としての研究者もいます。

いずれにせよ、それぞれの課題があります。
その課題に対して常に向き合い、解決方法を探している医師ほど関心を持つようです。

今までに聞いたなかで、
歯周病(歯槽膿漏)が糖尿病と因果関係がある
歯周病が急性心筋梗塞や急性脳梗塞と因果関係がある
歯周病が免疫不全と原因がある
歯周病が「がん」と因果関係がる
妊婦は歯周病になりやすい
口臭に悩む患者のより良い解決方法を探している
と過程やこれまでの考察・研究で関心を持っている医者が高い関心を示す傾向にあります。

では何故プライマシィ歯磨きジェルなのか?プライマシィ歯磨きジェル

他にも効果的と思われる商品は世の中に沢山あります。

乳酸を研究して歯磨きに入れたり
薬用成分を混ぜたり
歯ブラシに工夫をしたり
・・・・・きりがないほど沢山の商品があります。

プライマシィ歯磨きジェルだけが、解決方法である訳がありません。

何故でしょうか??

それは、関心を持ったドクターとの会話にヒントがありました。

・パッケージが化粧品みたいでお洒落だから、クリニックにおいてもイメージを損なわない
・患者さんが素敵なデザインを選びやすい、または喜んでくれる
・そもそもなんらかしらの有効成分は体内に摂取すると害を及ぼすものだが、プライマシィ歯磨きジェルの構成成分は「水」「セルロースガム」「天然香料」だけで害にならないから、医者(または歯科医・歯科衛生士・看護士)として勧めやすい

・ドクターの専門は病気の治療であり、デザインや患者の使いやすさは二の次になるからこそ、補っている商品は嬉しい

このような意見があるようです。

どんなに良いものでも、薬ではないので患者さんに選んでもらえるものを置くという努力は必要だそうです。


kiss of primacymouthcareお客様の立場で考えた場合
・キスをする時に、臭いと思われたくない
・口臭がすると思われたくない
・歯がきれいと思われたい
・自分のイメージを損ねたくない
・お洒落な物を使っているセンスを褒められたい
・カッコいい、素敵といわれたい
・手軽にすっきりしたい、歯を磨きたい

という要望が上がるのではないでしょうか?

歯磨きで「がん」を治すぞ
とか
歯磨きで健康になるぞ
といった
歯磨きで病気を予防する、治すと思っている方はほとんどいません。

でも、素敵なものを使っていたら、健康に役立ったというのは
一般生活の中でもっとも貢献することになるのではないでっしょうか。

こういったことから、ドクターが最終的にプライマシィ歯磨きジェルを選択するのではないかと思うのです。

プライマシィ歯磨きジェルを買える専門店