口臭の原因は何か?

胃などの体内から臭う口臭は食べているものや体調に左右されます。
※消化器や呼吸器からの原因

・胃腸薬など薬に頼るか
・体質改善を行うか
・暴飲暴食をさけるか

など対策を考えてもらう必要があります。

とはいえ、口臭の原因の8割から9割はお口に直接原因があると言われています。

特に以下の症状がある方は濃厚です。
・歯磨きが面倒で、起きたときや寝る前に歯磨きをしない
・歯磨きの時に強くブラッシングしている
・舌は磨かない
・歯ブラシの先が開いている(1ヶ月以上変えてない)
・虫歯がある
・歯茎から血が出る
・歯周病になっている(疑いがある)
・歯医者に定期的に行っていない
・虫歯治療で神経を取ったことがある
・お酒を良く飲む
・タバコを吸う、葉巻を嗜む
・口が良く乾く
・便秘がち
・日常的に下痢をする
・鼻が詰まっている
・運動不足
・生理中はお口が臭う
・口腔内エチケット商品を良く使う
・歯茎の色が黒ずんでいる
・歯が茶色に変色または黒ずんでいる

いくつの項目が当てはまりましたか?


◇チェックの仕方
用意するもの
コップがビニール袋

・コップかビニールに顔を近づけ、息を「はー」っと吐きます。
その息の臭いを嗅ぎます。
 ※手に息をかけても、手の臭いがすることがあり、臭いはわからないことがほとんどです。

◇対処法
唾液の分泌を促すことは、l口腔内の口臭予防に効果があります。
・食後に梅干を食べる。
 クエン酸の殺菌効果も期待でき、口臭を抑える期待大

臭いのきつい食べ物対して
・牛乳を飲む(低温殺菌のものが体への摂取は望ましい)
 牛乳は臭い成分を包み込む効果があります。
・お茶を飲む、りんご、柿をデザートとして食べる
 カテキンやフラボノイド、タンニンなど、ポリフェノールの作用でにおい成分を抑制したり違う物質に変えたりしてくれます。

歯磨きをする
・口臭の元は、食事で口腔内に入った糖をえさに、口腔内の菌が活動してにおい物質を生成します。歯磨きは口臭予防に効果的です。
・マウスウォッシュをする。但し市販のマウスウォッシュには副作用として、体内に入り染色体を壊してしまう恐れのあるものもあります。


☆基本は唾液の分泌を促すことと歯磨きをすること

プライマシィで改善する方法をお知らせします。
※このブログはプライマシィ歯磨きを徹底分析するブログなので

プライマシィマウスケアを使う
四角R のコピー天然由来成分を3つだけ(他の成分は使用していません)で作られてプライマシィ歯磨きジェルは間違って体内に入っても安心。

歯磨きやマウスウォッシュにはお奨めです!

・プライマシィ歯磨きジェルを使用して歯磨きを3分以上します。2~3プッシュ使用が最適です。

・コップに水を用意して、プライマシィ歯磨きジェルを2~3プッシュ垂らしかき混ぜます。即製マウスウォッシュのできあがり。
 プライマシィマウスウォッシュで口をすすぎます。
 (1分はやってみましょう)

・手や舌にプライマシィ歯磨きジェルを1~2プッシュ取り、歯や歯ぐきの表面に塗ります。
しばらく放置しておくと自然となくなります。

プライマシィを使うと、緊急の時でも、即時口臭予防ができます。
消臭・口臭予防に是非試してみて下さい。



プライマシィマウスケア
brush-bottles

 プライマシィ歯磨きジェルの入手方法
・取り扱いの歯科医院で購入する
・雑貨店(現在丸ビルのみ)で購入する
・ペットサロン(現在青山1店舗のみ)で購入する
プライマシィ歯磨きジェル通販専門店で購入する
・特別企画のモニターに応募する(参照 利用者の声
 ※モニターは時期によりやっていたようです。

☆裏話
通販について
電話注文はメーカー
WEB通販は「もしも」など
が素早い対応で良いです。

メーカーは当初より、
歯科クリニックを販売ルートと考えています。
よって、電話注文などを大手の通販会社が使用しているインフラを
選択して使っています。
電話対応は大手レベルですが、WEB注文は体制を整わずにいましたた。そこで「もしも」の仕組を2012年12月から導入しました。